2013年9月29日日曜日

Mステ3時間SPでミッシェル伝説の夜が放送


先週の金曜日。なんとなくTVをつけてたら
Mステで「もう一度見たいライブ映像ベスト70」っていうのがやってて、
ランクインしてるかなー位の気持ちで見てたら、まさかの2位(笑)

4年前にやったときの前回は10位だったらしいんで、時間を経て伝説がスケールアップしてるみたいですね(笑)

ミッシェルの暴走をおさえた1位の宇多田さんもさすが、
今年の放送からはファンモン最後のテレビ出演がランクインしてましたね。
Mステも最近はあんまり見る番組じゃなくなったけど(ていうか単純に休止回増えたよね)
この回は私も見ました。
見逃せないなーと思ったものね。たしかに。


放送回数が減ってきている最近のMステですが、
これからも、毎週見たくなるような番組作りと、
生放送ならではのいいライブ演奏を見せてほしいなと思います。

実際にライブに行くのとは全然満足度は違うけど(笑) やっぱりいろんな人の話題になるのがうれしいんだよね。

ミッシェルガンエレファントの伝説なんかは、生放送ならではのハプニングで、
これがこの先10年間全く起きなかったのもMステの凄さですよね。

心のどこかで、またハプニングが起こることにも期待しているけどww


▼「Mステ・もう一度見たいライブ映像ベスト70(23位まで抜粋)」

01:宇多田ヒカル>テレビ初登場でMステ最高視聴率(1999)
02:t.A.T.u.ドタキャン>急遽THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが(2003)
03:前田敦子>AKB48として最後のMステ出演(2012)
04:ZARD>最後のテレビ出演(1993)
05:嵐>伝説の衣装で初登場(1999)
06:B’z>Mステ史上最大の爆破演出(2001)
07:FUNKY MONKY BABYS>最後のテレビ出演(2013)
08:福山雅治>売上No.1桜ソングを披露(2000)
09:Cocco>走り去る・・・。(2001)
10:Mr.Children>注目のMステ初出演(1994)
11:ゆず>アテネ五輪の応援ソングを披露(2007)
12:LADY GAGA>日本の音楽番組 初登場(2010)
13:プリンセス プリンセス>突然の解散宣言(1996)
14:サザンオールスターズ>名曲「TSUNAMI」を披露(2000)
15:X JAPAN>YOSHIKIドラムを破壊(1993)
16:ドリカム>「LOVE LOVE LOVE」を初披露(1995)
17:B’z>デビュー25周年で「裸足の女神」初披露(2013)
18:SMAP>21世紀唯一のダブルミリオンを披露(2003)
19:モーニング娘。>新メンバー後藤真希13歳で初出演(1999)
20:嵐>櫻井不在でスペシャル演出(2010)
21:SPEED>平均年齢13.5歳で初登場(1996)
22:修二と彰>大ヒットコラボ(2005)
23:JUDY AND MARY>涙のラストライブ(2001)

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら