2014年2月24日月曜日

2014年1月のスキウタトップ20


あれま。10日ぶりのブログ更新ですって?

2月ももうすぐ終わりですけど、なにがあったかと言えば、サカナクションのライブに行き、その後長らくの風邪にかかり、そして今日にいたるという感じで。オリンピックもさほど楽しめず、療養ばかりしていた昨今でした。ていうか、寒い時にはブログなんて更新できません(きっぱり)

今日は、今年1月のスキウタランキングのトップ20を発表します。


1位・・・・「女の子は泣かない」片平里奈
2位・・・・「グッドバイ」サカナクション
3位・・・・「イチ、ニッ、サンでジャンプ」グッドモーニングアメリカ
4位・・・・「ユリイカ」サカナクション
5位・・・・「スノーマジックファンタジー」SEKAI NO OWARI
6位・・・・「Casablanca」WHITE ASH
7位・・・・「アブラカタブラ」グッドモーニングアメリカ
8位・・・・「もったいないとらんど」きゃりーぱみゅぱみゅ
9位・・・・「カス」泉沙世子
10位・・・「紅蓮の弓矢」Linked Horizon


1位は女性シンガーソングライターの片平里奈。サビ前の歌詞が好きですね。「悪い噂も聞いてたけど~」のフレーズがあるから、サビの歌詞に感情移入しやすい感じがします。サカナクションやグドモの新曲も飛びぬけてと言うほどではないけど、好きでした。WHITE ASHの「Casablanca」が先月16位からランクアップしました。地味にスルメです。


11位・・・「Emerald Music」SAKEROCK
12位・・・「サブギターの歌」SHISHAMO
13位・・・「チョコレート」家入レオ
14位・・・「HAPPY BIRTHDAY」OKAMOTO'S
15位・・・「Death Disco」SEKAI NO OWARI
16位・・・「表裏一体」ゆず
17位・・・「インベーダーインベーダー」きゃりーぱみゅぱみゅ
18位・・・「僕に彼女ができたんだ」SHISHAMO
19位・・・「ずっと feat.HUN-KUN,TEE」SPICY CHOCOLATE
20位・・・「RPG」SEKAI NO OWARI


11位に久々に音源を発表したSAKEROCK。SEKAI NO OWARIが新旧合わせて3曲がランクインしました。セカオワも5月にライブで見れることになったので、アリーナだしなにかの仕掛けを用意していそう。ライブ参戦を楽しみにしています。ちなみに2月のランキングですが、最近あんまり新曲を聴いてなかったので、これからいろいろ手を出してみるつもりです。オススメの新曲とかあったら、コメント欄でもTwitterでもいいので教えてくださいね。


★きょうの1曲★片平里奈「女の子は泣かない」(1位)


0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら