2013年8月20日火曜日

ワイルドバンチ・エピローグ その2


8月17日、18日と開催された
「WILD BUNCH Fest. 2013」のレポートです!

その1の会場紹介やらをした、あのくそ長い記事はもう読んでいただけましたか?あの続きです。

いよいよその2から、各出演アーティストのライブレポをはじめます。
MCとかも記録していますが、すべてうろ覚えですので、
なんとなくこんな感じだったのかなーと想像していただければさいわいですww

(もう記憶力には一切の自信がありません)


★coldrain

「山口にすげえいいフェスができたぞって、
あとでTweetしておいてください!」
「山口のヘドバン人数の記録を今日、ここで作ろうぜ!!」
などのMCを残していったcoldrain。会場前方には早くもヘドバン、モッシュの波が起きてました。

デス声、メタルバンド。あんまりこういうバンドに関わる機会って私はないんですけど、
こういうバンドが見れるのもフェスに行く時の楽しみのひとつですね。

セットリストは分からんけど、この曲は演ってました。「The Revelation」。



★きゃりーぱみゅぱみゅ

2番手で登場したきゃりーぱみゅぱみゅは、
小中学生で構成された6人のキッズダンサーを連れて登場。
(このキッズ達がキモいくらい動きキレてるんですよねw)

セットリストはここ最近のヒット曲のオンパレードで、
「ファッションモンスター」では壮絶なヘドバンが起きる光景も(笑)
「割とガチなバンドばかりの中に私がいて大丈夫ですか?」なんて言ってましたけど、
あなたも十分ガチなので大丈夫でしたよwww

「つけまつける」や「にんじゃりばんばん」などでは、きゃりーがダンスの動きをレクチャーしてから
曲を始めるという、まるで真夏のダンス教室が開かれたかのような感じにw

「絶対に夏フェスで日焼けしない」というこだわりを持って挑んでいるというきゃりー。

持ち時間35分をめいっぱい使って、8曲を全力で踊って帰っていきました。
35分とはいえ、全力投球。息を荒げながら、ダンスしていましたよ。
まだフグは食べれてないと言ってましたけど、
あのあと、フグを食べることができたのでしょうか?

ちなみにこの日(8月17日)が、デビュー記念日だったそうです。
セットリストのうち、「のりことのりお」はライブ初披露。

(セットリスト)

1.なんだこれくしょん
2.ファッションモンスター
3.み
4.PON PON PON
5.のりことのりお
6.つけまつける
7.にんじゃりばんばん
8.インベーダーインベーダー


このライブの後、まもなく第3のステージ”Wind Spirit”で行われた、
最近話題のあのバンド。きゃりー終わりで走って会場まで向かいましたww
サングラスをかけて甲高い声を出す、
長身のギターの人がいる。あの4人組の登場です!


★グッドモーニングアメリカ

ライブはそのサングラスにワイルドな、
ちぎれた革ジャンを裸の上に着用している短パンの変態ベーシストたなしんが、
オーディエンスゾーン後方から自己紹介するところから始まりました。
「これからグッドモーニングアメリカのライブがはじまるぜぇ~!
ワイルドだぜぇ~!」と、なぜかスギちゃんのものまね。(ちょっと甲高い声で脳内再生してください)
「頭をポンポンするんじゃないぜぇ」と言いながらファンに人垣を作ってもらって、Wind Spiritのステージ上へ。
4人が集まり、ライブがスタートしました。
このたなしん、ライブが始まると、いたってマジメに演奏してますw

(でもMCでは相変わらず「僕のことどう思ってますか?
気持ち悪いでしょー!!」などと言い、
あらゆる一言を全力でふざけていましたw)

このグッドモーニングアメリカ。最近になって名前を聴くようになりましたが、
なんと結成13年目のバンドなんですね。ここまで上り詰めるのにはなかなか苦労したようで、
「バンドの夢を諦めていった仲間もたくさんいます。
ここに来たくてもこれなかった人たちもたくさんいると思います。
その人たちの分まで、今日は楽しんでいって欲しいです」
と、ギターの人が真摯なMCをしてくれて。
話を聞いてると、いいバンドだなと思ったのです。

ライブの盛り上がりどころとは違ったけど、
「輝く方へ」がやっぱり好きだ。あの曲の歌詞はめっちゃ感動する!

(セットリスト)

1.キャッチアンドリリース
2.空ばかり見ていた
3.バンバンガンガン
4.未来へのスパイラル
5.輝く方へ
6.ウォールペーパーミュージックじゃ踊りたくないぜ

 
ちなみにこのライブを受けて、
9月5日に高松DIMEで行われるグドモの対バンライブのチケットを確保しました!!w
当日行く人はよろしくお願いします。笑
 
この3組のライブが終わってから私、足が立たなくなりまして(笑)
近くにあったフードコートまで避難していきました。
 
 
そして巻き起こった、財布落とした事件・・・
にはじまる、キムナナの身に降りかかる災厄の連続!!
疾風怒濤の急展開を見せるライブレポ「その3」!!
 
また明日アップしますのでお楽しみに。ちなみにまだ初日の話、半分すらも終わっていませんww
 
 
★こぼれネタ②
 

ワイルドバンチのグッズで売っていたTシャツ、
公式のものなんですが、各色ですべてデザインが違って。種類が豊富すぎましたwww
みんなはどのTシャツを買ったかな?!
ちなみに私はどのTシャツも買わなかったよ(殴←

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら