2013年5月12日日曜日

トモダチコレクション 新生活

 
最近はまっている、「トモダチコレクション 新生活」の紹介をします。
このゲームは、ニンテンドー3DSのゲームソフト。

 
一言で言うと、現実にいる人に似たキャラクター(Mii)を作って、そのキャラたちの生活を見守っていくゲームです。
たとえば結婚して、お家でいっしょに料理を作ったり、

 
いっしょにケンカしたり、

 
記念撮影を撮ったりして、いっしょに1日を過ごしていきます。
Miiは声や性格もその人に近いくらいまで
作りこむことができるので、やりこみ度高いですよ!
 
私はこのゲームで、好きな歌手とかミュージシャンのMiiをつくるのに最近はまってますね。
 
Perfumeののっちとか、カエラちゃんとか、
チャットのあっこさん、サカナクションの山口さんとかをこれまでに作った。
上の写真を見て、これが誰だかわかるかなあ(笑)

 
この記事を読んでくれた記念に、私が勝手に作ったサカナクション・山口一郎のMiiをプレゼント♪←
 
下のQRコードを読み取ってください。
 
 
私の頭の中にいる一郎さんは、こんな感じに頬がこけてて、
白いシャツを着てて、灰色のヘッドフォンを常につけてるようなイメージ。
口癖は「ミュージックシーン」か、「マイノリティ」にしてやりたい。←

とりあえず気に入っていただけるとうれしいです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら