2014年2月12日水曜日

雪だ!


2月8日、岡山では約20年ぶりというレベルの積雪が!

「これ、かまくら作れるんじゃね?」

というのが私の第一声でした。結局風邪が治ってなかったのでかまくらは作らなかったんですけど、当日仕事だった私は車を出すために雪かきをしまして。取り除いた雪で雪だるまを作ったよ。写真撮るの忘れてた(笑) 近所の子供たちも雪だるまを作ったりしてて、普段ない雪とのたわむれを楽しんでいるようでした。もし私がニートだったら、風邪の身体を押してでもかまくらを作ってたでしょうね。←

5日も経つと、岡山の雪の方はだいぶ溶けてきているんですが、寒気が強いのでまだ解けずに生き残ってる雪もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら