2013年11月14日木曜日

ted -テッド-


おすすめ度:☆☆☆☆★

1月くらいに公開になってた「テッド」。うちの近所の映画館ではやってなくて、昨日ふらりとイオンに立ち寄ったら、なんか1週間限定公開やってるじゃん!ってことで、今日13日に見てきました。

なかなかイカれた映画でした。R15指定は間違いない出来。(笑)


CMからして、この映画の主役のクマのぬいぐるみ(=テッド)が殴ったりけったりするという過激なシーンだけ覚えてて、R15だし、とんだバイオレンスな映画だったらどうしようかと思ってたのですが、血なまぐさいシーンはそれほどなく。テッドと、ジョンっていう男性の友情の話が軸になってる感じでした。ジョンが8歳の頃に、命のやどったぬいぐるみのテッドと運命的な出会いをして、それから27年間、テッドとジョンはずっと仲良し。最初は子供のようにかわいかったテッドも、27年間の付き合いをしている間に、すっかり中年のエログマとなり・・・麻薬を吸ったり、デリヘルの女の子を部屋に呼んでたり、バイト先で働いてる女の子といい関係になったり、とんでもないことをやらかしていきます(笑)

テッドの顔が、意外に広いのも面白かったり。フラッシュ・ゴードンという映画の主役だったサム・ジョーンズが出てきたり、ノラ・ジョーンズが歌を歌ったり、アメリカのドラマやエンタメに詳しい人なら、いろんな小ネタにも心をつかまされるはず。


ものすごくロクでもない登場人物ばかりなのですが、最後の方では・・・おっと、言わない方が楽しめるかもしれませんね。(笑) ちなみに、もうDVDがリリースになってて、TSUTAYAとかではレンタルもやってると思うので、興味のある人はぜひ。なかなかおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら