2013年11月4日月曜日

うにょにょーラジオ!10月増刊号


月イチで邦楽新譜を紹介する「うにょにょーラジオ」です。

 もう11月になるのですが、先月紹介しきれなかった10月発売のシングル、アルバムを5タイトル紹介します。(10月はいい感じの新曲が多かったね。くるりや斉藤和義もよかったし・・・)

視聴 ⇒ http://bit.ly/1iEWnG7


~プレイリスト~

文学のススメ(初回限定盤)(DVD付)文学のススメ(DVD付)
The SALOVERS

ユニバーサルミュージック 2013-10-16
Amazonで詳しく見る by G-Tools

「文学 文学 純文学」のフレーズが強烈!カップリングにはフジファブリックの「茜色の夕日」のカバーが入っていて、まさに”文学のススメ”って感じです。



ひとみみぼれひとみみぼれ
秦 基博

アリオラジャパン 2013-10-16
Amazonで詳しく見る by G-Tools

これまでに出してきた楽曲から思い入れのある曲をセレクト、さらにはCMソングとしておなじみの新曲「Girl」をおさめた16曲入り。ひとみみぼれしちゃいそうな楽曲と、歌の数々です!



Hello,999(初回限定盤)(DVD付)Hello,999(DVD付)
N’夙川BOYS

ビクターエンタテインメント 2013-10-23
Amazonで詳しく見る by G-Tools

NHKの某番組で口パクしたのが「ある意味ロック!」と評価を受けている夙川ボーイズの新曲。視聴ではこのシングルの2曲目に入っている、先月28日まで渋谷パルコで行われていた”シブカル祭。”のテーマ曲「全.力.女.子!」を紹介します。



はさみはさみ
黒木渚

ラストラム・ミュージックエンタテインメント 2013-10-16
Amazonで詳しく見る by G-Tools

3人組バンド「黒木渚」の、半年ぶりの新曲。恋人同士の関係を「はさみ」にたとえた、かなり繊細なラブソングになっています。この曲好きだなー。



シアワセタランチュラシアワセタランチュラ
たんこぶちん

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2013-10-16
Amazonで詳しく見る by G-Tools

今年はROCK IN JAPANやWILD BUNCH Fest.など夏フェスに出演し知名度を上げた佐賀県出身の「たんこぶちん」。女子らしいかわいさを残したポップナンバーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら