2013年11月5日火曜日

岡大の大学祭にやってきました


~11月4日~

快晴に恵まれた代休の月曜日!夜勤明けのキムナナは、岡大の大学祭に遊びに来ていました(^o^) わたしは学祭とか、毎年1回は参加してるんですけど、若者たちの集まる元気なスポットで、アラサーの私はいつも元気を吸い取っていますよ。ぐふふ←

写真は岡大の象徴?たるイチョウ並木の通り。銀杏の匂いがすごかったですww


正門をくぐれば、ちょっと学生にもどった気分に!こんな私も、3年前までは学生でしたからね・・・一応。まだまだ記憶の新しいところであります(大学卒業してから、進路の路頭に迷って学生を1年間したことがありました。じつはw)


学祭に来ると楽しみなのが、学生バンドのライブであります。この日はキリンジやユニコーン、写真はパンク系のステージだったんですけど、SiMっぽい曲をやってました。前列でライブハウスさながらのヘドバンやダイブが起こってて、演奏してる人が失笑してた(笑) 学生の元気さはぴかいちの大学のようです。あと案外、派手な髪色に染めてる学生も多いみたいで…けっこう、岡大ってチャラい学生が多いんですね。勉強しすぎた反動でも出てるのでしょうか←

売り子の学生さんも話しかけてくれたりして、ここでも若者の元気をキャッチしたよ!(ごめん、何も買ってあげなくてw)


この日は午後4時から、岡大の体育館で「家入レオ」の学祭ライブが開かれるということで。私もチケットをとっていたのです。ライブレポートは次の記事からスタートします!


★きょうの1曲★キリンジ「雨は毛布のように」



あの時学生がカバーしてたキリンジの曲なんだっけ、と思ったらこの曲にぶち当たりました。もう12年くらい前の曲なのに(たしか私が高校1年の時)、よく知ってるなーと思いました。カエラちゃんも今の学生にカバーされてるといいなあ。とか思いました\(^o^)/ うにょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら