2013年7月1日月曜日

あたし ハタチ ふりそでーしょん


先日、きゃりーぱみゅぱみゅのアルバム「なんだこれくしょん」を衝動買いしました!!

1stアルバムの前作はレンタルで、
それこそ怖いもの聴きたさだったんですけど、
今回はなんといっても、タイアップとかCM曲などで
耳なじみの曲が多いのが、
私の衝動買いできた理由ですよね。

2013年の最重要キラーチューンでもある「にんじゃりばんばん」をはじめ、
昨年の紅白で歌った「ファッションモンスター」、
アニメ・クレヨンしんちゃんの主題歌だった「キミに100パーセント」、
最新曲の「インベーダーインベーダー」と、短期間で大型タイアップを何曲もぶちこんできてますもんねー。知ってる人は気になるってもんですw

まあ知ってる4、5曲だけで十分買いだなと思っていたんですけど、
ふたを開いてみると・・・これが、名盤でしたよね。(笑)

6曲目に入っている「み」という曲が始まった瞬間、
衝撃が、体をつつみましたよねww

とんでもないキラーチューンが入ってます。このアルバム。
出来も確実に前作よりよくなってると思いますので、
興味のある人はぜひとも手に取ってみてください。絶対、「なんだこれwww」ってなりますよ。



アルバムの中で化けたなーと思ったのが、10曲目の「ふりそでーしょん」。

大人になるっていうのが、なぜか20歳という風に線引きされていて、
大人になるっていう実感もないまま、なんとなくスーツや振袖を着て、成人式に行ったりするじゃないですか。

でも、今しかできないってことが、今思うと20歳の時がすごく多かったような気がするなあ。
いろんなものが新しく、まぶしく、時には断崖の絶壁のようにも思えたあの頃。
すごい20歳の頃の自分を思い出せるような、甘酸っぱい感じの曲になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら