2013年5月20日月曜日

キムナナの、一問一答!


うにょにょー島のブログは、今日で10記事を突破しました。
アクセス数もだんだん上向いてきてて、最初20くらいだったのが、50くらいにはなるようになりましたよ。


ただ、コメントが・・・皆無・・・(苦笑)

そういえば私、自己紹介的な記事をまだ書いてないことに気がつきました。(笑)
ということで今日は、キムナナの自己紹介を、
一問一答形式で書きつづっていこうと思います。


〇生まれはどこ?

岡山生まれ、岡山育ち。
岡山県の南部に住んでます。


〇歳は?

20代後半です。


〇性別は?

・・・・・・ご想像に、おまかせします。(笑)


〇好きな食べ物は?

ステーキとか、お好み焼き。
甘味の食べ物全般。(チョコなど)


〇職業は?

介護の仕事をやってます。今、2年目。
フリーター時代を経て、転職してこの業界に入りました。


〇趣味は?

音楽を聴くのが趣味です。邦楽の新譜を聴き漁ったり、
ライブに行くのがプライベートでの一番の楽しみ。
あと、最近3DSを買ったので、携帯ゲームもちょくちょくやってたりします。


〇好きなアーティストは?

木村カエラ、サカナクション、星野源、チャットモンチーなど。
かっこいい中にもかわいさとかあると、強く興味が惹かれますね。
ただかっこいいとか顔がいいじゃ物足りないタイプ。


〇ここだけの話・・・?

最近、抜歯しました。親知らずを。
あと今日、壁に突き指して出血をみました。
血を見る機会が最近多いです(苦笑)


今日はちょっと私の「仕事」の話をしようと思うんですけど、
よもや私が、介護の仕事をすることになるとは、私も周りの友だちも誰も思ってなくて。


自分でも、向かないだろうと思ってたんですけど、
今、こうして、
介護の仕事をしているっていうのは、不思議な巡り合わせですよねー。

自分がこの仕事に向いてるとは思わないけど、
やってみたら何とかできるんだなっていう。(笑)

楽しいかって聞かれると、べつに楽しくはないんですよ。
死ぬ手前の人たちの面倒を見てるわけなので、
話を聞いてると気が滅入ることもあるし。職員同士でもイザコザがあるからね。
嫌なことは多いけど、ときどき「ありがとう。」とか言ってもらえるから、
いまだに続けられてるのかなあ、って気はしてる。
それがなかったら、続けてられない。


この仕事はいまだに嫌いだけど、せっかく縁があった仕事なので、行けるとこまで続けていこうと思ってます。

好きでもない仕事でも、家に帰れば好きなことできるとか、
ブログが書ける、音楽が聴ける、好きな趣味があるから続けていられる。
私の生活は、それでいいバランスがとれているのかもしれません。


以上、滅多に仕事のことを話す機会はないので、今日は仕事の話をさせてもらいました。
わたし、キムナナにもっと聞きたいことはないですか?
ある人はこの記事のコメント欄に書きこんでくださいませー!

2 件のコメント:

  1. プロフィール画像はキムナナさんご本人ですか?や

    返信削除
    返信
    1. >ぴんどーさん

      この細長い足と、するどいくちばし、愛らしい目、
      どれをとっても私ですね(●´∀`●)←どの要素もないだろうがw

      こちらのプロフ画は、私が倉敷の美観地区というところで写メしたやつです。

      余談ですけど、「島」と「鳥」って、よく書き間違えますよね。←

      削除

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら