2013年5月21日火曜日

2013年4月のスキウタトップ20


島民のみんなにおすすめしたい音楽や、
私の耳に残っている音楽たちを、ランキングにして紹介します。

今回は1月から4月までの総合ランキングを発表!


1位・・・・「Aoi」サカナクション
2位・・・・「ミュージック」サカナクション
3位・・・・「MY WAY」木村カエラ
4位・・・・「朝の歌」サカナクション
5位・・・・「HERO」木村カエラ
6位・・・・「この高鳴りをなんと呼ぶ」忘れらんねえよ
7位・・・・「にんじゃりばんばん」きゃりーぱみゅぱみゅ
8位・・・・「so i」木村カエラ
9位・・・・「アルデバラン」サカナクション
10位・・・「Emotions」MAN WITH A MISSION


サカナクション「Aoi」と、サカナクション「ミュージック」が1位・2位を獲得。
どちらも「今」という時代を強く歌ったメッセージソングだと思います。
わたしの趣味嗜好的に、上位はほとんどカエラかサカナクションですが(10曲中7曲とかw

6位は3ピースバンドの”忘れらんねえよ”。ここ最近聴いた中では、誰よりも泥臭いロック曲です。
7位はきゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」、
10位はオオカミバンドこと、MAN WITH A MISSION「Emotions」の2曲は、
どちらも今年話題になったヒット曲って感じ。クセになる2曲ですよね。


11位・・・「まともがわからない」坂本慎太郎
12位・・・「未来のミュージアム」Perfume
13位・・・「M」サカナクション
14位・・・「骨」黒木渚
15位・・・「知らない」星野源
16位・・・「BLOODY STREAM」Coda
17位・・・「いっせーの、せ!」東京カランコロン
18位・・・「INORI」サカナクション
19位・・・「Small World」フジファブリック
20位・・・「masquerade」HaKU


11位は元ゆらゆら帝国・坂本慎太郎「まともがわからない」。
瑛太と松田龍平が主演の深夜ドラマの主題歌でした。
アニメソングのトップは、12位のPerfume「未来のミュージアム」(映画ドラえもんの主題歌)
16位はジョジョの奇妙な冒険より、Coda「BLOODY STREAM」がランクインしてます。

17位はふわふわ~っとした変わった音楽性が印象的なバンド、
東京カランコロン「いっせーの、せ!」。新しい時代を感じさせる曲です。

ちなみに14位の黒木渚は、ソロ歌手ではなく同じ名前の女性ボーカルを擁する3人組バンドです。
要するに、カエラちゃんみたいなものだね←


次回は5月の「月間ランキング」を発表する予定です。

今後、月1でやっていくコーナーにしていこうと思うので、
知らない曲を1曲でも知れるきっかけになれば、さいわいです!

けっこう好きな曲がかぶるぞ!というみんなは・・・
ぜひぜひ、仲良くしていきましょう★←


★きょうの1曲★黒木渚「骨」(14位)


0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら