2013年11月8日金曜日

2013年10月のスキウタトップ20


今年も2ヶ月を切りましたので、年間ランキングもぼちぼち検討中です。年末には発表できると思うのでお楽しみに。前回の1位はthe chef cooks meの「適当な闇」でしたが、今月は圏外になりました(苦笑) 移り変わりの激しいスキウタランキング!今月は17曲が初登場です。


1位・・・・「1mm」Perfume up↑
2位・・・・「Remember me」くるり
3位・・・・「POOL」tricot
4位・・・・「はさみ」黒木瞳
5位・・・・「文学のススメ」The SALOVERS
6位・・・・「地獄でなぜ悪い」星野源
7位・・・・「ネバーランド」Czecho No Republic
8位・・・・「だいじょばない」Perfume
9位・・・・「盛者必衰の理、お断り」KANA-BOON
10位・・・「かげろう」斉藤和義


1位はPerfumeの「1mm」!この曲も入ったアルバム「LEVEL3」は、もしかしたら今までのPerfumeのアルバムの中で一番好きかもしれないです。9位は先月の2位だったKANA-BOON。今作も入ったデビューアルバムが好調で、オリコン週間3位に入りました。


11位・・・「Always」斉藤和義
12位・・・「Girl」秦基博
13位・・・「Enter The Sphere」Perfume
14位・・・「シアワセタランチュラ」たんこぶちん
15位・・・「ビバナミダ」岡村靖幸
16位・・・「ぬくもり」いきものがかり
17位・・・「おちゃんせんすぅす」tricot
18位・・・「Take On Me」木村カエラxxx岡村靖幸
19位・・・「Heart Of Glass」木村カエラxxxチャットモンチー
20位・・・「database feat.TAKUMA(10-FEET)」MAN WITH A MISSION


16位のいきものがかりは先日参戦したライブより。近々アルバムでも聞いてみたいと思います。18位と19位に木村カエラのカバーアルバム「ROCK」からランクイン。ていうかラジオで偶然聴けたのがこの2曲だけでした。アルバムは13日に買う予定なので、来月のランキングでは、このアルバムからのランクインが多くなりそうです。来月のスキウタもお楽しみに。


★きょうの1曲★「だいじょばない」Perfume(8位)

 
Perfumeファンによる「自作PV」と思われるもの。相変わらずファンのクリエイティビティが高いです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら