2013年10月5日土曜日

掘り出し紹介(3) SEKAI NO OWARI「スターライトパレード」

 
おすすめ度:☆☆☆☆★

2週間ぶりの掘り出し紹介。2002年、2003年ときて、
いきなり、2年前の2011年に飛びます!w
3回目の今日、紹介するのはSEKAI NO OWARI「スターライトパレード」です。

私がSEKAI NO OWARIで持ってるCDは、ぶっちゃけこれしかないんですけど(笑)

音楽の楽しみ方やら、ドキドキ感を思い出させてくれる曲で。
「スターライトパレード」ってタイトルなくらいなので、
テーマパークのパレードみたいに何度も展開が変わるのが特徴的で、
つぎ何が来るのかな?っていうのを想像するのが
すごい楽しい曲なんですよね。


”眠れない僕たちはいつも夢のなか
太陽が沈む頃僕らはまた一人だね
僕の一つの願いは綺麗な星空に また消えていくんだ”


寂しい時や眠れない時、私たちは音楽を聴くと思うんですけど、
この曲の歌詞も「眠れない夜」から始まるっていう、けっこうテーマ的にはさびしいんですよね。
とことん落ち込んだときに、すごい明るい曲を聴くのは気分的につらいんだけどw
この曲は歌詞が暗いんで、
ほんとうに自分に無理な力を入れさせなくって、
いい気分転換になるんですよ。

ぼくたちはいつも孤独で、そして自由だ。

そんなことを思わせる曲です。「スターライトパレード」。


この当時に行った、印象的なライブ(2010~2011年)は・・・

・山下達郎「Performance 2010」(倉敷/2010年9月)
・サカナクション「学園祭LIVE」(兵庫県立大学、岡山理科大学/2010年11月)
・アンジェラ・アキ「輝く人フリーライブ」(兵庫/2011年4月)
・SUMMER SONIC 2011(大阪/2011年8月)

サカナクションは2010年に4回ライブを見に行った(笑)
この時のサマソニは第1子出産から復帰した木村カエラ1年ぶりのLIVEが最大の目当てでした。
元気そうな姿と、豹柄のスカートがうにょにょー。でした。
前日ネットカフェに寝泊まりしたのもいい思い出になってます。
NARUTO全巻読破したもんなー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら