2013年6月13日木曜日

LEGEND OF KAELA_KIMURA その1


 この写真に写ってるもの。懐かしく思う人もいるのでしょうか。
私が初めて買ったカエラCDである、「リルラ リルハ」のシングル盤です。
もしかしたら、はじめて見た人もいたりして(笑)
長い年月が経ちましたよね。当時は私もまだ10代だったし。


そもそも数多い女性歌手の中で、なぜ私はカエラちゃんに惹かれたのか?
初めてCDを買った時に、なんらかのきっかけがあったものと思うんですが、
いま思うに、カエラがあまりにも「普通の女の子」だったから、
私キムナナが、ファンになるきっかけがあったのかなと思います。

なんていうんでしょう。同級生のクラスメイトがテレビに出て、
代わりに歌いたいこと歌ってくれてる感覚っていうんでしょうか?
メディアとかに下手にこびず、自分らしくのびのびとやってらっしゃったんですよね。
彼女はまるで着飾っていない分、自然に、普段の私の気持ちに近いテンションとか、歌詞が
奇跡的に生まれてきたのが、私にとってはカエラだったのかなって。そんな気がします。

私なんかは、誰にもこびずに、自分がやりたいようにやれればいい人間なので、
木村カエラっていう存在は、格好の的だったんだろうなあ。(笑)
自分らしくいなければ、面白くないっていうのが私のポリシーで。言いたいことが言えないのは、つまらないことだしね。
なにかに気を使って、危なげないことしかしゃべらない、
コメンテーターや歌手よりも、本当に友達の一人なんじゃないかみたいな「気軽さ」を、
「木村カエラ」っていう存在からは最初に感じたような気がします。

もちろん、「かわいい」ってことも魅力のひとつですよね。付加価値ですけど。
かわいいだけでは私が振り向くきっかけにはならなかったけど、
かわいくなければ、こんなに
熱狂的にはならなかっただろうから・・・(笑)

同世代の、友だちみたいな歌手。
それがこんなにも長く好きでい続けられるとは。
私自身、思ってもみませんでした。
この出会いに感謝します。もはや墓場まで持っていける勢いです。


きょうの1曲は、そんな初期のカエラちゃん映像から、
「リルラ リルハ」のTVライブの映像を紹介します。普通の女の子っぷりを、堪能してください。
 
★きょうの1曲★木村カエラ「リルラ リルハ」


0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら