2014年1月4日土曜日

13年総括(3) 記事別アクセス数TOP20大発表!


2013年に書いたブログは全部で138記事。その中から今日、2013年もっともアクセスを集めた記事が発表されます・・・!ていうかそんな大それたものでもないけど(笑) 20位までどうぞ。


1位・・・・「ワイルドバンチ・エピローグ その4
2位・・・・「ワイルドバンチ・エピローグ その2
3位・・・・「DISCOVERY SHIKO-Q<高松篇>
4位・・・・「WILD BUNCH Fest. 参戦決定!
5位・・・・「ワイルドバンチ・エピローグ その7
6位・・・・「ワイルドバンチ・エピローグ その1
7位・・・・「ワイルドバンチ・エピローグ その8
8位・・・・「ワイルドバンチ・エピローグ その6
9位・・・・「ワイルドバンチ・エピローグ その3
10位・・・「参戦間近!私がワイルドバンチに行ったら

1位はワイルドバンチ初日レポのさいごの記事でした。このレポ記事はアクセスも集まったし、初めてコメントしてくれる人もいたし、大変だったけど書いて成功したなーって思ってる(笑) ちなみに1位は大晦日までのアクセス数が960で、今も少しずつ伸びてるので、そのうち1000の大台に乗りそうです。ワイルドバンチの記事が上位を占める中で、3位に入ったのがくるりのレポ記事。参戦後から2ヶ月以上高い数字でアクセスされ続けました。

11位・・・「ワイルドバンチ・エピローグ その5
12位・・・「Mステ3時間SPでミッシェル伝説の夜が放送
13位・・・「トモダチコレクション 新生活
14位・・・「BUMP OF CHICKEN@大阪城ホール<day-2>
15位・・・「ワイルドバンチ参戦までの不安
16位・・・「中四国の夏フェスに行こう!その2
17位・・・「グドモ、KANA-BOON@高松・その2
18位・・・「参戦間近!私がワイルドバンチに行ったら・2
19位・・・「失敗はバネ、経験を糧に
20位・・・「ミサイルをぶちかましてえな

12位にはMステSPのもう一度見たいライブ映像で2位になったミッシェルガンエレファントの話題がランクイン。この記事も書いてから3ヶ月間くらいアクセスされていて、200アクセスを先月超えました。バンプやグドモのライブレポも顔を出していて、ほんとライブレポに支えられてるブログだなあというのをひしひしと感じます(笑) それ以外では、13位にゲームの話、20位にグドモのディスクレビューがランクインしました。20位までが150アクセス超でした。


また。わがブログのメインコンテンツである(はずの)カエラ記事は、「ROCK続報&カエラ会報誌第1号は10月に」の95アクセスが最高でした。去年の下半期はライブがなく、カバーアルバムを出しただけなので、仕方ないといえば仕方ないのですが。。まあ、今年は10周年だし、どっかでカエラ記事も100アクセスを超えてくれるでしょう!2014年も始まって3、4日が経ちましたが、今後は「NHK紅白歌合戦」を見ての雑感とかを書く予定です。マイペースですが音楽ブログとして、今年も更新を続けていきますので、よろしくお願いします。では、次回の更新もお楽しみに。


★きょうの1曲★ACIDMAN「ALMA」


 
今日紹介するのは、ワイルドバンチで初日のトリを飾ったACIDMANの「ALMA」。この時のワイルドバンチで初めてACIDMANのライブを観たのですけど、特にこの曲を聴いていると、初日のワイルドバンチの興奮がよみがえってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら