2013年6月26日水曜日

RADIO WAVE Vol.50 レポ・その1


▽2013/6/23「RADIO WAVE Vol.50」
ASPARAGUS/Sawagi/the frogs(OA)

と、いうことでライブレポです!!

会場の福山Cableには70人くらいでしょうか、の観客が集結!
アスパラのファンがちょっと大人め、Sawagiのファンは若いなーっていう大まかな印象で、
いい感じに20代、30代~の男女がばらけてる人口分布になっていました。

とってもいい雰囲気のライブになったんです・・・みんなの笑顔が忘れられない!
ということで早速ライブレポ本編のほうを始めさせていただきます!


▼the frogs(18:00~)

福山が生んだ3人組インストバンド、the frogs!
いわゆる地元バンドってやつなんですが、
なかなかレベルの高い演奏を見せてくれたんじゃないかと思います。
3人が向き合う感じで鳴らす音のアンサンブルは素敵だったし、
時折「いいライブができてる!」って感じの笑顔が見られたのもよかったなあ。


 
 「自分で作ったCDのレベルを、ライブでなかなか再現できない(笑)」って言われてました。
今のままでもいい雰囲気だけど、
まだまだ、うまくなる余地があるバンドだと思います。
つぎにライブが見れる時を楽しみにしたいです。
 
5曲を披露してたと思います。曲名は、分からない(苦笑)
 
 
the frogsの演奏が終わって、私はドリンクバーでアルコールをいただくことに。
酔っぱらいたい気分だったんです。音楽が気持ちよかったので。
 
でも次のバンドのライブを聴いて、
ああ、このコップ邪魔だわって思ってたw
 
 
▼Sawagi(18:50~)
 
01.HYPER RESCUE
02.TEMPEST
03.ミシェル(仮)
04.MOTOR POOL IS NOT DEAD
05.Topology
06.ライト(仮)
07.マトライド(仮)
08.Ibiza
09.PANIC
10.SUPER CITY
11.Kyakkya
 
エレクトロ色の強い踊れる、あがるインストバンド!Sawagi!
彼らの音楽を知ったのはじつは今月、ライブ参戦を決めてからだったんですけど、
めっちゃいいライブで!なかなか興奮が冷めやらなかったですねー。
彼らにとって1時間のライブセットはかなり長い尺だったらしいんですが、
それを感じさせない、飽きさせないライブだったなーと思いました。盛り上げ上手です。このバンド。
 

 
1曲目の「HYPER RESCUE」、ライブ初披露となった仮タイトルの新曲をはじめ、
最後は私がさんざん予習した「Kyakkya」で終わるという、最後の最後まで上がれるセトリで。
あと30分はやってほしかった!
会場からはアンコールの声がさんざん鳴りやみませんでした。
 
きょう26日は大阪でアヴェンズと対バンだそうで。
ちょうど仕事が休みだったんで思わず行ってやろうかと思いましたが、
翌日からの勤務の過酷さを考えてやめておきました(苦笑)
 
 
さぁ!続けて、ASPARAGUSのレポを!!
 
というところですが、疲れたのでいったん切ります。
引き続き、レポその2をお送りしますのでお楽しみに。お昼ごはん食べてきます。

2 件のコメント:

  1. 新曲3曲も!!いいなぁ〜
    一年前、会場限定の1stアルバム、あと20円足りなくて買えなかったのが悔やまれます。。(笑)

    the frogsも家に帰ったら聞いてみようヽ(´∀`)ノ
    インストバンドなのですね(*´Д`)ハァハァ←

    つぎはアスパラじゃー((((o゚▽゚)o)))

    返信削除
    返信
    1. >ぴんどーさん

      会場限定だったんですね、やっぱり。
      今日タワレコでCD探しに行ったんですが、今さらでした←

      出で立ちはSawagiにくらべるとすっごい普通で。
      近所のお兄さんがインストバンドやってる感じです。
      ハアハアしてくださいヽ(゜∀゜)ノw

      削除

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら