2013年7月4日木曜日

2013年6月のスキウタトップ20

 
島民のみんなにおすすめしたい音楽や、
私の耳に残っている音楽たちを、ランキングにして紹介します。

前回の1位は星野源「生まれ変わり」でしたが、今月はなんと圏外です!
またも様変わりしたランキング、1位は誰なのでしょうか?!


1位・・・・「Kyakkya」Sawagi
2位・・・・「Answer And Answer」9mm Parabellum Bullet
3位・・・・「123 ~恋がはじまる~」いきものがかり
4位・・・・「Smile Again」UNCHAIN
5位・・・・「ロックンロール・ハネムーン」くるり
6位・・・・「輝く方へ」グッドモーニングアメリカ
7位・・・・「Take Your Way」livetune adding Fukase(from SEKAI NO OWARI)
8位・・・・「ふりそでーしょん」きゃりーぱみゅぱみゅ
9位・・・・「かんぺきな未完成品」SCOOBIE DO
10位・・・「殺し屋危機一髪」SOIL&"PIMP"SESSIONSと椎名林檎


1位はSawagiの「Kyakkya」がライブ参戦効果でゲット!
インスト曲がランキング1位になるのは初。
その他、今月はランクイン20曲中4曲がインスト曲になるという、ある意味インスト月間な感じに!

7位はVOCALOID・初音ミク系の雄、livetuneがセカオワの深瀬をボーカルに迎えた曲。
10位には椎名林檎とソイピンのコラボ曲がランクインしました。


11位・・・「Natsuno」くるり
12位・・・「でんでんぱっしょん」でんぱ組.inc
13位・・・「み」きゃりーぱみゅぱみゅ
14位・・・「ミサイルをぶちかましてぇな」グッドモーニングアメリカ
15位・・・「インベーダーインベーダー」きゃりーぱみゅぱみゅ
16位・・・「INORI(Extended Mix)」sakanaction
17位・・・「あまちゃん オープニングテーマ」大友良英
18位・・・「Topology」Sawagi
19位・・・「僕らパンクロックで生きていくんだ」忘れらんねえよ
20位・・・「未成年の主張」吉澤嘉代子


16位はサカナクションのアルバム曲を再構築したもの。
(sakanaction名義のリリースとなっています)
20位にはインディーズシーンで活躍中の自称魔女、吉澤嘉代子がランクインしました。

そして、17位は朝ドラでおなじみの「あまちゃん」テーマ曲。印象的ですよね。
私はドラマは見てませんが、この曲がテレビから流れると朝だなーって気分になるので好きです。
吹奏楽でカバーしても楽しそうですよね。ぜひ挑戦してみてくださいw

以上、6月のランキング発表でした。


★きょうの1曲★吉澤嘉代子「未成年の主張」(20位)


 
※おまけ・・・2013年上半期の個人的1位曲は、きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」。
アルバム1位は木村カエラ「Sync」がゲットしました。

2位はシングルがサカナクション「Aoi」、3位が星野源「生まれ変わり」。
アルバムは2位がサカナクション「sakanaction」、
3位がフジファブリック「VOYAGER」となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら