2013年10月18日金曜日

来訪、グリコピア


久々のブログ更新です。今日はバンプのライブに行ってきたのですが、その話はまた後日。

この前の連休に神戸の「グリコピア」ってところで工場見学してきました。ポッキーやプリッツ、コロンでおなじみのお菓子メーカーの工場ってことで、生産ラインからすでに甘いにおいがしてきてました。みんな、グリコのおまけのおもちゃって、子どもの頃持ってましたよね?初期のころから、現代のおまけのおもちゃまでの数々が、年代別にショーケースで飾られていました。車のおもちゃとか消しゴムのやつ、持ってたよなあーってすごい懐かしくなったよ。

他にも3D映画のシアターがあったり、帰りにはプリッツがもらえたりと、充実の工場見学でした。


ちなみにもうすぐハロウィンですね。トリックオアトリート!コメントちょーだい!←

0 件のコメント:

コメントを投稿

※アカウントをお持ちでない方は、コメントの記入者の部分を「名前/URL」にして、
適当なハンドルネームを記入してください。

⇒ コメントの書き方・送信方法について詳しくはこちら